« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月28日 (水)

メロンパン♪

皆大好きメロンパンです☆Photo_7

我が家のメロンパンはクッキー生地

さくさくタイプ。

中のパン生地も、しっかり食べ応えアリ。

店名通り、こんがりきつね色です♪

値札のかめさん。

我が家の至るところにいるのです。

甲羅がメロンパン!

| | コメント (0)

2007年2月26日 (月)

良い天気!

良い天気!

今日の小国は春みたいな暖かさ。
ドライブ日和です。

写真はお店の前で撮影。
青!

| | コメント (0)

2007年2月 9日 (金)

天然酵母のパン。

こんがりパン屋さんでは、
イーストを使ったパンと、天然酵母を使ったパンの二種類があります。
今日は天然酵母のパンを少しご紹介。
Photo _
右の大きなパンは田舎パン。
ホシノの天然酵母と南部地粉、全粒粉を使っています。
そのままでも勿論おいしいですけれど
薄めに切ってサワークリームやメイプルシロップをかけると…
う~ん、また美味しいっ(*^ヮ^*)
軽くトーストしても良いですよ♪

左奥はいちじくのパン。
これも天然酵母を使っています。
粉は南部地粉、石臼引きのライ麦も入っています。
いちじくの“プチプチ”感にはまってしまう方が多数…。

我が家の天然酵母のパンは
アレルギーを持った方でも安心して食べられるように
卵・牛乳・バターは使っていません
※テーブルロールだけ、四葉バターを使っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 6日 (火)

看板娘です♪

Dscn0614





いつも笑顔でお出迎え。
我が家の看板豚!
店主に似ているような…(^ш^)

テラスで皆様のお越しを待っております★

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

お久しぶりです。

久しぶりの更新です!
ご無沙汰しておりました。
今日は、我が家のパンを紹介します(^-^)

写真一番手前は「さつまいもロール」。0724_4

裏ごししたさつまいもを生地で巻き巻きくるん♪

自然な甘さがくせになります。

その奥に隠れているのは定番「あんぱん」さん。

店主がじっくり豆から練ってます。

ちなみに。

我が家のあんこは、甘いだけじゃありません。

おばあちゃんちの“おはぎ”みたいにほんのり塩味。

一番大きいのは「お木の実パン」。

”おきのみパン”じゃありません。

”おこのみパン”でございます。

アーモンド、くるみ、イチジク、プルーン、干しぶどう、ごま、オレンジピール、レモンピール、ライ麦…

いっぱい入ってます!

このパンがオーブンから出るのは11時ころ。

焼きたてを一口食べたら、最後まで止められません!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年3月 »