« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月24日 (水)

100歳。

我が家の壁にひっそりと鎮座している彼。
昔は船で働いていたそうです。
ねじ巻き時計。
毎日巻かないと、とまってしまいます。
でも、我が家は「週末だけ」のパン屋さん。
平日は、巻けません。
(何しろ通ってますから…)
100歳の彼、本当は現役です。
Dscn0628_3

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日)

パン屋の仲間たち。

Photo お店の隅でいらっしゃいませ。

子供より、女性のお客様に好かれてます。

ハリネズミ。

実はこれ、大家族です。

灰皿★

我が家では置物としてのんびり。

よぉく見ると、皆顔もしっかり。

お店で見かけたら、

どうぞ細かいところも見てあげてくださいませ。

2 3

| | コメント (0)

2007年10月13日 (土)

リニューアルいちじくぱん。

夏の限定いちじくパンがリニューアル。
レギュラーメニューに仲間入り。

Photo_4










無花果ジャムは入っていないけれど
サイズも中のいちじくも大きくたっぷりになりました。
娘じゅんたは、ちょっと甘さ控えめになったこちらもお気に入り。
甘さは控えめだけど、食べ応えはたっぷりですから★

| | コメント (0)

2007年10月12日 (金)

葡萄×檸檬

Photo_2










山ぶどうとレモンピールのパン。
大きくないけれど、重量級。
ライ麦40%だけど、酸っぱくない。
甘いパンだけれど、お砂糖ゼロ。
ちょっと裏切ってくれるパンです。
小粒の山葡萄がぎっしり。
レモンピールで、ほんのり爽やかな苦味。
膨らませていないから大きさよりもずっと重いんです。
トングで掴んで「おぉっ?」といわれるお客様もいらっしゃいます。
ただいま店主の一押し、11時頃オーブンから出て来ます。

| | コメント (5)

2007年10月10日 (水)

寒くなってきました。

更新をサボっている間に小国は秋です。
夜は肌寒いくらい。
昼間の日差しはまだまだ強いですが、風に季節を感じます。
お店の近くに金木犀が一本あるので、
外に出ると、ふんわり甘い匂いがただよって来ることも。
気持ちの良い秋風を感じながら
野菜のスープ。
パン焼きの合い間に、テラスで昼ごはん。
皆様もいかがですか?
Photo

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年11月 »