« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月25日 (日)

ホワイトクリスマス、、、、、

Tennsi

しんしんと雪が、、、、、

テラスのテーブルに3センチほどの積雪です。

真っ暗な中音もなく降り続く雪はとっても幻想的、、、、

お店の中は美味しい香りいっぱいしてきました。

今年最後のパン屋さん

皆さん道路気をつけて、、、、、

| | コメント (2)

2011年12月23日 (金)

年末年始営業のご案内

遅くなりましたが、

年末年始の営業日のご案内

本日より3日間は通常通りの営業

31日(土)      おやすみ

新年の営業は

1月7日(土) 8日(日) 9日(月)より営業

宜しくお願いいたします。

早朝のラジオは、ジャギーなクリスマスソングいい感じ、、、、

そろそろ、夜明け、

音楽も少しにぎやかになってきました。

今日もお店の中、美味しい香りでいっぱいになってきました

| | コメント (0)

2011年12月17日 (土)

青空。。。。。

Sora_2

寒う~

でも、この青空、小国はとっても、いいお天気、、、

道路は、普通に走れますよ。。。

パン屋さんはいい香りでいっぱい、、、

今日も早起き頑張って、美味しいパン焼いてお待ちしていま~す、

| | コメント (0)

2011年12月16日 (金)

クリスマスまで、、、、

Kannseijpg シュトーレン

ドイツ人いわくシュトーレンではなく、シュトレンだそうです、

クリスマスまで、今週もお店にてご用意しております。

明日の朝がちょっと、心配、外はガチで凍りついています。

| | コメント (0)

2011年12月10日 (土)

自家製ベーコン。。。。。

Epi

自家製ベーコンやっと出来上がり、、、

早速、エピ作ってみました、、、

なかなかのできあがりですが、

ベーコンを薄くスライスする方法が見当たりません、

デビューは暫らくお待ちください、、、、

| | コメント (4)

2011年12月 9日 (金)

初雪。。。。。

Hatuyukijpg

なんだか外の様子が、、、、

気がつけばうっすらと白いもの、

この冬初の雪、どうりで冷えが違うと、、、

明日の朝起きがちょっとこわいな~

薪ストーブにいっぱい薪を入れておやすみなさい、、、、、

    

道路に積もるほどではないのでドライブには大丈夫ですよ~

| | コメント (0)

2011年12月 3日 (土)

干し柿のパン。。。

Kakijpg

干し柿パンできました、、、が

写真上手く撮れません、

先日も娘に駄目だしいただきました、、、が

上手く撮れないもんは撮れない、

考えてると、余計ひどくなって、、、、、

もういい、って訳でこれ、

画像もわからん、お客さんも、

干し柿とクリームチーズ?????

で、形も?マークにしました。

パン生地は小麦全粒粉30%でもっちもっち、、、、、

是非、食感もお楽しみください。

| | コメント (0)

2011年12月 2日 (金)

気がつけば・・・・・

Syutorenn シュトーレン

気がつけば、12月毎年ながら、追われています・・・・

今年もシュトーレンできましたよ、

お店に並ぶのは、残念ながら来週から、

福岡、二日市のコーヒー千葉さんで、今年も販売です、

お近くの方は、美味しいコーヒーと一緒にいかがでしょう。xmas

干し柿美味しくできました、、、、

明日から、柿とクリームチーズのパンお店に並びま~す。

| | コメント (2)

おたこぷー、、、、

Takojpg いいだこ

今日の夕飯、、、たこ飯

お隣さんから、お夕飯のお誘い

お鍋の中のたこさん、あまりの可愛さにパチリ、

(食べちゃって、ごめんなさい)

| | コメント (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »