« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月28日 (土)

今日の小国。。。。

寒い日が続きます、

なかなか室内の温度が上がらず、

パンは寝坊、(寒い日は店主だって寝坊したい、、、)

先日からの雪はすっかり溶けちゃいました。

パンも焼けて皆さんのご来店お待ちしておりま~す。

| | コメント (0)

2012年1月26日 (木)

長崎へ。。。。。

Ranntannjpg

23,24日と長崎へ

久ぶりの遠出

初日は暖かくて、人も少なくて、ゆっくり散策、

夜になると、このとおり

町中が、川面にとランタンが点灯します。

歩いて、歩いて、、、

翌日は、あいにくの霙、

骨董品屋さんを探して、又、歩いて歩いて、、、、

寒い時期ですが、暖かいランタンの色の中、歩くのも楽しいですよ

美味しいものもいっぱいですし、、、、

| | コメント (2)

寒’’。。。。。

Kesiki 

 何だか外の様子が静かすぎ、、、

目が覚めるとこの景色、   

 -8,5はさすがです、

きっと、昼から暖か? 

やっと、室内14度、寒すぎて体が動かない、、、

でも空はこのとおりの青空、爽やか、、、、

道路は、だいぶ溶けてますが、日陰のカーブはくれぐれもお気をつけて、、、

| | コメント (0)

2012年1月21日 (土)

はなちゃん、、、、

Inujpg

豆柴のはなちゃん親子がお出迎え、、

小田温泉の悠悠ひぐらしさん、他にもう2匹、味噌ダルがお家です。

犬専用の温泉も贅沢なお犬様たち

炭火焼と朝ごはんついて5000円のお宿、(大きな声では言えません。)

日帰り入浴、お食事だけでも、もちろんOK、

暖かい週末、お出かけにはちょっと曇りですが、

雪の心配もなく、ドライブできそうですよ~

ゆっくり温泉が良さ気です。

| | コメント (2)

2012年1月14日 (土)

風邪予防、、、、

Kinnkannjpg

異常乾燥のため風邪が大流行、、

皆さん大丈夫ですか~

我が家の風邪対策にきんかん甘く煮て、のど潤します。

一瓶は、遠くにいる娘の為に、

電車通勤のどに相当悪そうです、

小国は良いお天気が続いてあったかな毎日ですよ~

| | コメント (0)

2012年1月 3日 (火)

あけましておめでとうございます、、、

Yama

あけましておめでとうございます。

今年も美味しいパンを焼いて皆さんのお越しお待ちしております。

今日の久住はうっすらと雪化粧、今年も山登りが楽しみ、、、

今週末の7日から冬眠から覚めてパン屋さん始まります。

それまで、少しのんびり、、、、、

| | コメント (2)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »