« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月30日 (金)

お疲れ様。。。。

Hana

店主夫が、今日会社人生卒業です。

長い間お疲れ様でした。

ささやかに、お祝いです。

いよいよ、第二の人生の幕開け、

どんなハッピーが待っているんでしょうか、

楽しみ、楽しみ、、、、、

そして、こんがりパン屋さんも9年目に突入です、

明日もパンたくさん焼いてお待ちしていま~す。

| | コメント (2)

2012年3月25日 (日)

春は。。。

Snowjpg

早朝なんだか外が明るいと思ったら、

テラスも前の畑にもうっすらと雪が、

この時期、このあたりでは、ちょっと珍しいかも、

ご来店のお客様もちょっとビックリ、、、

午後は抜けるような青空、

今は綺麗な星空と上弦の月が幻想的、、、、、

こうゆう感覚は小国にいればこその醍醐味たっぷりひたってま~す。

| | コメント (0)

2012年3月22日 (木)

金柑ジャム。。。

Kinn Kin 金柑のジャム、強火で煮ると

Kinkanjpg指で押すと中身がぽろり、後は甜菜糖を加えて煮詰めるだけ、

Kann

| | コメント (0)

2012年3月21日 (水)

野焼き2.。。

Honoo

昨日のミルクロード

野焼きの様子、

何年かぶりに焼いてるところに遭遇

道路そばで車の中も熱くなり、迫力いっぱい

今週末くらいまであちこちで火の手があがっていますよ。。。

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

野焼き。。。

Noyaki

寒い話ばかりでしたが、

ひな祭りが終わり、

久ぶりにドライブに出かけました、

山は真っ黒

そう、春の風物詩、野焼きです。

あと、半月もすると、この真っ黒の中に、

黄色のすみれが一面に咲き乱れるのです。

春は、すぐそこまできていますよ~

| | コメント (2)

2012年3月 8日 (木)

お木の実パンに。。。

Piru

ご近所さんから、いつも差し入れ、

甘夏ピールではありません。

無農薬の柑橘類を食べた後は皮だけ届きます。

で、今日のお仕事は、ピール作り、

木の実のパンに入れます。

ちなみに、我が家のお木の実パンは

くるみ、アーモンド、黒、白のいちじく、レーズン、プルーン、

ごま、自家製ピール、ライ麦、(天然酵母)

もちろん、すべて、オーガニック、

一押し、店主も大好きなパンですよ~

ワインは飲めませんが、ワイン好きな方がよく合うと、、、

クリームチーズとも、最高に相性ばっちり、、、

| | コメント (0)

2012年3月 3日 (土)

ひな祭り。。。

Hina

今日はひな祭り、、、、

久ぶりに子供たちの大好物、ちらし寿司、

子供のこと思いながら、久ぶりに作ってみました。

材料あり合わせながら、

うんうんいつもの味と、店主夫もおかわりで

やっぱり、今日も、食べすぎちゃいました。

| | コメント (0)

春。。。

Sakura

気がつけば、3月ひな祭り。。

そんなわけで、今日からアンパンお休みで、

桜あんぱんになりました。

2週間のお休みいただいて、すっかりリフレッシュ

お店の中、おいしい~香りいっぱいです。

お天気も最高ですよ~

| | コメント (0)

2012年3月 1日 (木)

雲の中。。。。

Gogaku

久ぶりのお山、途中高速が雪で通行止め、

どうなるかと思いきや、翌日は、いいお天気で、

午後3時すぎでも雲海が、、、

今週から又、お店オープンしますよ~

体調整うかちょっと不安はありますがね、、、

| | コメント (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »