« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月27日 (金)

今日のおやつ。。。。

Kugurofu

フルーツのラム酒漬けをたっぷり生地に。。。

クグロフ型で焼いてみると予想以上に美味しそう。

もちろん、お供はCHIBAのコーヒーで

店頭にも並んでいますよ、

爽やかな風の中、テラスで一休みはいかがでしょう、

今日も、小国は良いお天気、

新緑が目にやさしく、ほっとします。

私たちも、

明日の準備の合間に、たった今届いたばかりのコーヒーで

おやつタイムで~す。

| | コメント (0)

2012年4月26日 (木)

連休営業日のお知らせ。

連休の営業のお知らせbread

4月 28(土) ・ 29(日) ・ 30(月)    営業

5月 1(火) ・ 2(水)    お休み

5月 3(木) ・ 4(金) ・ 5(土) ・ 6(日) 営業

頑張ってパン焼いてま~す。

Dara

庭のだらの芽、気がつくと、こんなに大きくなって、

今年は食べ損なってしまいました。

山菜が大きくなってます。

この連休は山菜採りに山へいらっしゃいませんか?

お天気もよさそうですよ~

| | コメント (0)

2012年4月19日 (木)

黄色。。。

Sumi

野焼きの黒い山に

黄色のすみれが満開ですよ~

山菜にはちょっと早そうですが、、、

黒川のあたりはまだ、桜が満開、

| | コメント (0)

2012年4月18日 (水)

久ぶりに。。。

Jyo

爽やかお天気に誘われて、糸島方面へ

大好きな場所、

北欧アンテイークのハミングジョーまでドライブ

春色のテーブルクロスちょっとそそられながら

がまん、がまん、何点か目をつけて次回のお楽しみ、、

Haminngu

| | コメント (0)

2012年4月16日 (月)

思いがけず。。。

Syuku

週末に、

ピンクの花束が私に?

店主夫の退職祝いに、関東から帰ってきた娘達

父にはもちろん、私にまでお疲れ様の花束が、

お友達のS様、夫の事いつも気に掛けていただいて

皆さん、ありがとうございます。

うれしくて、ちょっと、ブログにごめんなさい

| | コメント (0)

2012年4月12日 (木)

やっと。。。

Cherijpg

今日の小国は晴天に恵まれ、暖か

やっと、桜が咲き始めましたよ、

今日のお散歩は暑くて、

久ぶりに花摘みなんかしてしまいました。

Sumire すみれの花束できました。

| | コメント (0)

2012年4月 5日 (木)

復活。。。

Furuit

フルーツパン

ドライフルーツと自家製ピールのラム酒漬けと

天然酵母、甜菜糖、塩のみで焼き上げました。

天然酵母のパンを焼き始めた頃に数少ない種類のひとつだったのに

いつの間にかメニューから消えてたパン、

何となく食べたくなって、

復活の兆し、

皆さん新入りのようなパンよろしくです。

| | コメント (0)

2012年4月 4日 (水)

桜満開。。。。

Siro 4月2日の熊本城

大嵐の前の日熊本城まで夜桜見物へ

福岡のお友達とちょっとお出かけ、

1日遅れだと大変なことになるところでした、

日頃の行いのせいでしょうか?

小国の桜はまだまだ

蕾がやっと膨らんできたかな~

| | コメント (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »