« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月30日 (水)

とまと。。。

Tomajpg

トマト農家の井野さんから頂きました。

上手に育てられそうにないので、相当心配気

今年も美味しいトマト届けて頂けそうです。

7月始位になりそうとの事でした。

美味しい完熟トマト、トマトパン

もう暫らくお待ちください。bud

| | コメント (0)

2012年5月29日 (火)

緑の山。。。。

Midorijpg

阿蘇五岳はベールに包まれ

空は、どこまでも青く澄み渡り、

緑の丘はまるで抹茶アイスのように美味しそう

ドライブはとってもいい気持ちです~

今日は、天草までお魚を、、、、、

海はエメラルドグリーン

熊本ってどこにいてもいいですね、幸せ~happy01

| | コメント (0)

2012年5月25日 (金)

おやつ。。。

Kobin

いつも、週末に近づくと台所に立ちたくなるのはなぜかな~

で、今週は、ゴールドキーウィーでジャム作ってみましたよ、

お友達の石釜が出来上がったとゆうので

パンのお供に手土産にしようかな、、、

ちなみに後ろに見えるのは、甘塩鮭のそぼろ、

忙しい時の必須アイテム、おにぎりには最高。。。

なのに、子供はノー、(母の手作り断ると良い事無いよう~

最近は母の脅しに屈しなくなってきた息子、どうした?

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

美味。。。。

Imgp6487a

お散歩の途中で見つけた、黄色のイチゴ

甘酸っぱくて、美味、

ジャムにすると良さ気でしたが、ありったけ食べちゃいました、

ご馳走様でした。happy01

| | コメント (0)

2012年5月18日 (金)

満開。。。

Mokko

やっと満開です。

蕾ができてから長いこと待たされました

テラスい~香りでいっぱい、

今週もお天気よさそうですよ~

| | コメント (0)

2012年5月16日 (水)

久住は。。。

Yamajpg

今日の久住は新緑が綺麗でした。

久ぶりの山でう~んと深呼吸

みやまきりしまはまだまだのようですが、

少し歩くと汗ばむほど、でも、風は爽やか、

やまなみハイウエイを気持ちよくドライブ。。。。

| | コメント (0)

2012年5月14日 (月)

お一人様。。。

Eigajpg

お一人様の映画館、、、、

何度か周りを見渡したけど、やっぱり一人、

映画館の独り占めなんてなかなかできないですよ。。

| | コメント (0)

2012年5月12日 (土)

お目当ては。。。。

Pan

朝一番は食パンで始まり、

連休中の渋滞の中を朝食用にとはるばる熊本から

オープン前にいいですか~

どうぞ~、嬉しそうな顔、

これから帰って朝ごはんです~

いえいえ、こちらの方がとっても嬉しいです。

きっと、素敵な朝ごはんだったんでしょうね。

明日も美味しい食パン焼いてま~す。

| | コメント (0)

2012年5月11日 (金)

もうすぐ。。。

Mokkou

もうすぐ我が家のもっこうバラが咲きそうです。

巷では満開のようですが、やっと、蕾がふくらんできました。

週末にはいい香りがテラス中にと思っていたのが、

明日の朝は乙姫で5度、このあたりでは、2,3度更に低いかも

遅霜注意報までちょっと心配、、、、

Hatakejpg こんがり農園の新入り

ズッキーニ植えてみました。

| | コメント (0)

2012年5月 6日 (日)

お蔭様で。。。

Openjpg

たくさんのお客様にご来店いただいて、ありがとうございました。

とりあえず、元気に終了できました。

もたもたしてお待たせしたり、ご迷惑おかけしました。

そんな中、新しい看板が届きました。

ぎゃらりー星雲さんからのプレゼント、(ちなみに裏がOPEN)

R212沿いからひょいと入ると、小高い丘の上にかわいいお店、

古い時計や雑貨がいっぱい(我が家にも100年前の時計が)

ぜひお立ち寄りになって、、、、

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

こんがり農園。。。。

Happa

コーヒー千葉の農園に対抗して、

こんがり農園と命名、、

小さいながら、レタス、パセリ、バジル、セロリ、

ちょっと、欲張ってみました。

毎年、楽しみのひとつ、、、

明日から、4連休、皆さんのお越しお待ちしています。

| | コメント (2)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »