« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月29日 (金)

流行もんⅡ。。。

Sky_3

今話題のスポットへ、ではなくて、

電車を降りるとお~スカイツリーだ~

でパチリ、でも、無機質な感じがちょっと、、、、、

久しぶりの東京楽しんできました。

銀座で可愛いの見っけ、動きません、生きてますよ

Catjpg_2

| | コメント (0)

2012年6月21日 (木)

流行もん。。。

Kumamonnjpg

流行もんにはあまり興味はないのですが、

可愛すぎて、つい手が、

スマホのカバー変えてみました。

一応熊本ですから、

| | コメント (0)

2012年6月15日 (金)

おやつ。。。

Kabosu

竹田のお客様に頂いたおやつ

かぼすの羊羹とでも言うのでしょうか?

丸ごと甘く煮て、種もすべて食べられます。

初めての食感で癖になりそうです。

美味しいCHIBAのコーヒーと共に

ご馳走様でした。

小国にも、やっと、蛍が出てきましたよ、、、

| | コメント (0)

2012年6月13日 (水)

山。。。

Gogaku 今朝の雲海

Kirisima

久住へ登ってきましたよ

みやまきりしま満開です

今日はお天気も良くって、久住は大渋滞

ただ、中岳辺りは枯れてしまって残念、

今週末位まで身頃のようです。

| | コメント (0)

2012年6月 8日 (金)

マイブーム。。。。

Kuwa

桑の実のジャムできました。

小学生の頃、家で蚕を飼っていた事思い出しながら、作ってみました。

湯布院で頂いた、桑のお茶がとても美味しくて、

桑の話で大盛り上がり、

そこで、近所で見つけた桑の木頂いてきました。

山桑なので、木の実はとっても小さいのですが、

なかなかの美味、甜菜糖を少しだけ入れてジャムに

指は紫に変色、明日からのお店どうしましょう

桑は若返りの木だそうで、体にはとても良さ気

道の駅等でも桑のお茶手に入れることできますよ、、、、

| | コメント (0)

2012年6月 7日 (木)

カンパーニュ。。。。

Cannpanyu

岩手の南部地粉、全粒粉、塩、天然酵母で作る

人気のカンパーニュ、半分サイズができました。

ちょっと大きくてとの声にお応えして、

食べごろサイズになりました、

どうぞ、よろしく、、、、

| | コメント (0)

2012年6月 1日 (金)

お下がり。。。。

Jpg

店主夫のお下がりいただきました。

一眼レフデビュー、どうしたものか

とりあえず、頑張って、たくさん写してみようかな~

乞うご期待とはいかないかも、

(娘曰く、写真が赤点ぎり、、、、

なぜにこうも不器用かな?

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »