« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月26日 (木)

バースデイ。。。

Takeo

月曜日店主夫のバースデイ

恒例のお誕生日会を10年ぶりでしょうか

武雄温泉の扇屋さんへ夏会席頂いて来ました。

器も味も堪能してきました。

又、季節を変えて出かけようと話は盛り上がり

お風呂入るの時間切れちょっと残念、、、

次回のお楽しみで~す。

山は今週いいお天気のようです

道路は片側通行のところもありますが、

ほぼ大丈夫そうですよ

パンたっくさん焼いてお待ちしていま~す、、、bread

| | コメント (0)

2012年7月23日 (月)

梅雨明け。。。

Asajpg

やっと梅雨明けsun

久しぶりにテラスで朝ごはん

たっぷり野菜と完熟とまとのジュース

トマトを冷凍して、毎日頂く、夏の定番

皆さん、紫外線対策してますか?

山とはいえ、突然暑くなってきました

これで、福岡どうなるんだろうと山を降りるのが憂鬱でs~す____

| | コメント (0)

2012年7月21日 (土)

夏休み。。。

Kabutojpg_2

夏休みといえば、キャンプ、虫取りでしょうが

我が家のお子達も小さい頃は夢中でしたね

(ちなみに、男の子は虫嫌い)

迷いカブトムシ

お隣のご主人が連れてきました。

きゅうりあげると離れません、

店主夫曰く、、

<食べ過ぎるとお腹冷えるよ!>   ですって!

あなたとは違いますから、、、

そう、店主夫は、虫触れません、

虫好きの子が来たらあげようと思っていますが、

肝心のお客様が、、、、

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

お待たせ、、、

Toma

今年もやっと届きました。

ふたを開けるとなんともいえない、トマトの香り、

美味しい~ 井野さんの真っ赤なトマト

今週から、トマトパン、トマトのフォカッチャ

完熟トマトの販売はじまりますよ~

お楽しみに。bread

| | コメント (0)

2012年7月17日 (火)

お楽しみ。。。

Harb

お店お休みの間に、

お庭のハーブで天然酵母作ってみました。

ローズマリーを基本に、

パンは爽やかないい香り、

いつか、お店に出せる日が来るといいのですが、、、

もう少し、頑張ってみないとね、、、

お楽しみに~

| | コメント (0)

2012年7月14日 (土)

お知らせ。。。

大雨で熊本、大分と大変な状況で、

心よりお見舞い申し上げます、

たくさんの方から、心配のお電話やメール頂き有難うございます。

3連休オープンの予定でしたが、

臨時休業とさせていただきます。

| | コメント (0)

2012年7月13日 (金)

雨。。。

Kame

雨降り続いています。

明日からは曇りの予報ですが、

道路の状況など心配、

熊本全域、大分の一部が大変な事に、

3連休ですが、明日一日だけお休み頂きます。

15日、16日は営業いたします。

| | コメント (0)

2012年7月 7日 (土)

小国の今。。。

Aozorz

小国は晴れです

今朝3:00は雷と大雨で目が覚めるほど

今日の営業はどうかと悩んだ末に、、、

オープンと同時に晴れ間が見えてきました。

午後からはお天気良くなりそうで、

何だか、気持ちもうきうき、、、、

| | コメント (0)

2012年7月 6日 (金)

美味しいもの。。。

Gohann

雨ばかり、梅雨なので仕方がないけど

雨の合間に、ちょっと、塚原高原まで、お出かけ、

たまたま、立ち寄ってお茶を頂いたのがきっかけ

ギャラリー忘路軒

お食事もご主人のお話も、とっても素敵な場所です。

ご主人の作った無農薬のお野菜を奥様がお料理

その独創的でおしゃれなお料理は、何種類出てくるのか

写真は前菜、この後、どれだけいただいたかは覚えられない。

美味しくて、お腹いっぱいで、ご馳走様でした。

実は、お願いすれば、ご主人の楽しい昔話も聞くことができますよ~

何度でも、立ち寄りたくなる場所になりそう

| | コメント (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »