« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月28日 (金)

美味しい食べ方、、、

Itijiku

天然酵母のいちじくパン

乾燥イチジクをラム酒に漬け込んで生地に練りこみました。

おおよそ、30種類のパンのうち半数以上が天然酵母

イーストのパンよりちょっと詰まった感じの焼き上がりです、

焼きたてはもちろんそのままでかまいませんが、

冷めたら、食べやすいサイズでオーブンへ、ふっくら美味しくなりますよ

お家に帰られた後はなるべく早めに薄くスライスして冷凍庫へ(冷蔵庫はx)

自然解凍か、レンジ(くれぐれも戻しすぎにご用心)少し冷たいかな?

オーブントースターでカリッと焼いていただきます。

1ヶ月位は充分美味しくいただけます

早く食べていただけるともっとですが、、、

忘れて硬くなったとあきらめず、ちょっと、霧吹きしてレンジへ

その後、オーブントースターで焼けば、又、美味しいパンに

| | コメント (0)

2012年9月20日 (木)

牛さんも、、、

Imgp6637_4 Imgp6630

先週やっとやまなみハイウエイが開通しました。

阿蘇はやっぱり、焼きとうもろこしでしょう。

美味しく頂いた後の芯は牛さんへおすそ分け、

秋の風は爽やかですよ~

週末は、すすきがたなびく阿蘇路へいらっしゃいませんか

ちょっと涼しくなりました、くれぐれも、羽織物忘れないように、、、

| | コメント (2)

2012年9月19日 (水)

美味しい~、、、

Donn Siru

やっと食べれました~

蒲江の道の駅にて、伊勢えび海鮮丼

  ごちそうさまでした、

お山にいると、無性に海の幸ほしくなります。

去年よりちょっとお高くなってましたが、気持ちサイズが大きめに

| | コメント (0)

2012年9月16日 (日)

お知らせ。。。

  明日17日は台風接近のためお休みします。typhoon

3連休、頑張るつもりでしたが、ごめんなさい。

又、来週から、パンたくさん焼いてお待ちしていま~す。

  

| | コメント (0)

2012年9月13日 (木)

プクプク、、、、、

Onnsenn Kannbann

不思議な建物でしょ?

連休の前にリフレッシュ、長湯のラムネ温泉へ

泡がぷくぷく、31度のお湯でも体はぽかぽかに、

今日は思い切って、顔付けもしてみました。

何だか、綺麗になった? う~ん、、、、

顔はちょっとぴりぴりするかも、

(ちなみに、目は開けないほうが、相当きついっす)

連休お天気どうでしょうね

美味しいパン沢山焼いてお待ちしています。

今週から栗のパン登場で~す

| | コメント (0)

2012年9月 7日 (金)

東を向いてニッコリ、、、

Kani

昨日のこと、豊前の渡り蟹の話をした。

どうでしょう、、、

生きた蟹が届きました

念ずれば何とやらで、今年の初物

おもわず、東向いて、にっこりhappy01

いいこと有り過ぎ、

明日もきっと素敵なお客様とめぐり会えるはず

ちょっと内緒の話

店主夫は生きた蟹が怖かったみたいsmile

| | コメント (0)

100%,、、、

Nirujpg Bud0jpg

久しぶりに福岡,金武の葡萄園へ

美味しい、巨峰を求めて

じっくり煮つめて、ゆっくり搾り出す

お砂糖なしの100%ジュースは冷たくひやしていただきます。

今年も美味しくできました。

| | コメント (0)

2012年9月 3日 (月)

食べごろ、、、

Beri

庭のブルーベリー実りすぎて木が折れそう

なのに、熟すのはいつ~

なかなか熟れない、やっと明日は、、、

朝一番美味しそうに鳥たちがお食事です。

我が家の食卓に上るのはいつでしょうかね~

道の駅には、秋の味覚、栗がでていました。

小国はもう少し後になりそうですが、

渋皮煮を作って、栗パンもう少しで登場です。

| | コメント (2)

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »