« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月26日 (金)

な~に。。。?

Fusigi

これってな~んだ?

お友達に珍しいのでどうぞ、と頂いたのですが、

実は、植物、

酢の物で召し上がってと頂いたのですが、食べるにはちょっと勇気が、、、

そこで、お店に飾ってみました。

皆さんそれぞれの意見が、、、、

明日あたり食べてみようかな?

山は、秋一色になりました。maple

お天気ちょっと悪そうですが、雨もまたきれいで

温泉に入るには良い季節ですよ~

| | コメント (0)

2012年10月19日 (金)

紅葉、、、

Yamapi

今日の久住山頂は真っ赤に色づいてましたよ~

裾野はもう少しという感じでしたが、、、

とっても綺麗です。

cancer 昨日は美味しいタラバガニ頂きました。

かっちゃん、ごちそうさまでした~

画、撮る前にみんな食べちゃいました。

| | コメント (2)

2012年10月18日 (木)

ランチタイム、、、

Isigama

今日のランチはちょっと豪華に、、、

中津江のYさん家へ、石釜の完成記念に、

我が家のカンパーニュと食パンの生地持参でランチに

ついでに、

茄子とキノコのオーブン焼きと阿蘇の美味しいコーンスープも持参

我ながら、いいチョイス、パンもすっごく美味しく焼けました。

石釜パン、我が家ではちょっと無理かな~

| | コメント (0)

2012年10月12日 (金)

秋の味覚、、、、

Kubu

かわいいクグロフ型で、

秋の味覚、栗とチョコのケーキ焼いてみました。

只今、天然酵母の栗パンも焼けていますよ~

| | コメント (0)

2012年10月10日 (水)

懐かし、、、、

Musi

はらぺこ青虫のお話って知ってますか?

子供が小さなとき、

何度も何度も読まされすっかり暗記していた事が懐かしい、、、

我が家のテラスにいましたよ、

山椒の葉っぱを食べつくし只今さなぎに変身中

お店に来た子供たち、それぞれお話作ってくれます。

すっかり秋

トマト、とまとのパン今年も大好評で終了しました。

来年も又、よろしくです。

| | コメント (0)

2012年10月 3日 (水)

秋風、、、

Susuki

山はすすきで覆われ、まるで産毛に包まれているみたい

太陽に当たると、銀色に輝いておもわず車降りてパチリ

う~ん、なかなか上手く撮れない、、、

今日は、長者原の売店で、おにぎり弁当を買って、木道を散歩

青空の下のおにぎりはとっても美味しかった~riceball

黒川の先、新しい道が開通していました。

くねくねが無くなってちょっと物足りないけど、楽チン、、、

今週末は久しぶりにお天気良さげ、ドライブにいらっしゃいませんか~

| | コメント (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »