« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月30日 (金)

お先に失礼、、、

Syujpg

シュトーレンできあがりました。

早速、届いたばかりのコーヒーと一緒に、

お客様より先ですが、一応味見といううことで、お先に失礼、、、、

毎年ながら、どきどきして出来上がりを確認、

明日から店頭に並びます、よろしくです。。。。

| | コメント (0)

2012年11月28日 (水)

気がつけば、、、

Cri

夜の熊本市内へ、

街はちょっと地味目ながらクリスマス模様

久しぶりに、ORIGINAL LOVEのライブへ行って来ました。

年甲斐もなく、楽しくはしゃぎすぎて、今日は筋肉痛?

今朝の小国は氷点下4度、いつもより寒くなるのが早い気が、、、

気がつけば、そう、週末は12月ですね、

xmasクリスマスといえば、シュトーレン今週から店頭に並びます。

予約承り中です。おまちしていま~す。。。

| | コメント (0)

2012年11月20日 (火)

どんだけ~、、、、

Syurinnpujpg

大きな海老が鎮座、、、

お友達と姫島へ行くはずでしたが、急用でキャンセル

でも、どうしても食べたいと国東までひとっ走り行ってきましたよ

道の駅国見、くるまえび天丼セット\1280也

山盛りの天丼にびっくり、どんだけ~のっかてるの~

お腹いっぱい、ごちそうさまでした。

お隣の直売所では、活き車えびも販売中、

ちなみに渡り蟹もありましたよ。cancer(ちょっと贅沢に海老、蟹三昧の日に)

今週は3連休金曜日から沢山パン焼いてお待ちしていま~す

| | コメント (2)

2012年11月 8日 (木)

まだまだ紅葉中、、、

Kappa_2

何年ぶりかで、遊水峡へ、

紅葉の身頃はそろそろ終わりかな?

一番奥のかっぱ滝まで800M、

3月まで、滝に太陽があたり綺麗な虹が見られます。

傍には、湧き水も。秋のお散歩には、うってつけの場所ですよ~

週末のお天気がちょっと心配ですが、、、

| | コメント (0)

2012年11月 1日 (木)

最近一番、、、

Kurimujpg

我が家のクリームパン、

小国ジャージー牛乳で作ったちょっとあっさりのカスタードクリーム

カップにたっぷり入れてみました。

クリームパンと気づかれない方も、、、

最近は一番の人気者に、8時頃にやきあがりますよ~

季節のパン、干し柿とクリームチーズのパン仲間入りしました。

| | コメント (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »