« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月29日 (金)

看板が。。。

Kannb

ちょっと目立ちすぎ?

何年か越しの看板がやっとできました。

古い看板に、お疲れ様、

なんだか開店当時を思い出しつつ、10年目に、、、

これからも、こんがりぱん屋さんを宜しくお願いいたします(._.)

| | コメント (2)

2013年3月28日 (木)

ツリーハウス。。。。

carcarTr

今日は久しぶりに、熊本のKさんご夫妻と

お天気もいいしランチとドライブに出かけました。

小国の日向草でゆっくりランチの後は

湯布院手前の水分峠あたり迄ドライブ

ちょっと、隠れ家のようなカフェ薄暮へ

5年位前かな、偶然見つけて、ときどきお邪魔する処

木上でお茶ができたり、

このツリーハウスは将来お泊りできるようにと建築中

是非、看板見つけてたずねてみて、楽しいですよ~

| | コメント (0)

2013年3月27日 (水)

楽しい~お散歩、、、、

Tyuugakusei

福岡の自宅近くの室見川河畔公園にて

何度かの挑戦でやっと、河畔公園まで辿り着きました。

足が短いからか、根性なしか、いやいや、田舎育ちで、車が多すぎて、、、

原北中の陸上部の子達と仲良しになり、この笑顔、、、

ちなみに、一番手前の手が顧問の先生なのでサボってるわけではありません

お天気良すぎて、楽しすぎて、どんどん歩いてしまいました。

結果、帰り道数百Mが2時間かかってしまいました。

帰宅後は数時間爆睡、私だって、ヘトヘト、、、、、wobbly

もう少し上手にお散歩できるようになったらいいね

| | コメント (0)

2013年3月22日 (金)

桜。。。。

Sasa

竹田道の駅裏にある神社の御神木しだれ桜、cherryblossom

いつもの年より1週間早い開花だそうです。

毎年、同じように桜は咲くのですが、毎年感動するのは何故でしょう、、、

今日も青空爽快、小国はもう少し後かな?

なにせ、朝は0度で霜注意報、

昼は半そでで過ごせそうなくらい暖っか

体が悲鳴あげそうです。

週末のお天気どうでしょう?

美味しいパン沢山焼いてお待ちしてま~すdelicious

| | コメント (0)

2013年3月13日 (水)

こっそり春。。。。

Fjpg

今年も咲いてました。

草むらの中にこっそり春を届けてます。。。。

阿蘇のあちこちで春の風物、野焼きも始まりました。

春風の中、阿蘇路にドライブいらっしゃいませんか~

Na

庭の菜の花、今晩はオリーブオイルで頂きます。

| | コメント (0)

2013年3月 8日 (金)

お土産。。。。

Doitu

今日の朝ごはんはドイツパン、

突然、お友達のKさんからTELが、

今、福岡空港、ドイツのお土産買ってきたよ~

え~っ、ドイツ行ってたんだ~   

でこれ、ライ麦パン、包丁買ってきて、バス停でギコギコ

周りの人たち、何者?みたいな、、、

直径30センチ以上ありそうなでっかいパン、

酸味はほとんど無く、ライ麦の良い香り美味しかったですよ~

翌日、大阪へドイツパンのお勉強会にでかけたのですが、

美味しいライ麦パン焼きたい、、、、

今週は、山もとっても暖か、梅の花もちらほら咲き始めました

| | コメント (0)

2013年3月 1日 (金)

春一番。。。。。

Sakura (さくらあんぱん)

あっというまに3月、今日は春一番も、、、

明日から、あんぱんも春色になりますcherryblossom

| | コメント (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »