« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月28日 (金)

手作り。。。。

Jisakujpg

いつも、バジルソース頂くのですが、

初挑戦、手作りしてみました。

お友達のような味にはちょっと遠いかも、

明日はバジルのパスタお昼にいただきます。(・∀・)ニヤニヤ

茎も大事にオイルに漬けて、ドレッシングに、

先週から、暑い博多を避けて山暮らし、

頂き物の、梅はシロップと焼酎煮、

桑の実は、今年もジャムに、

お礼に少しおすそ分けをして、美味しくいただいてま~す。

山生活は、楽しみいっぱい。。。。。

今日も涼しい山ですが

我が家のわんこちゃん風邪ひいたみたいでお注射3本

静かにお休み中です?(いびきはいつもどおり)

お店は元気にオープンしますよ~

| | コメント (0)

2013年6月21日 (金)

夏までに。。。。

Resu

何かしなくてはと思いつきではじめたのですが

夏用のコースター、

簡単とあなどってました。なかなか思うようにならず、

やり直して、やり直してを繰り返すと、糸がよれよれに、、、、

そのうち、うまくなるかも?

冷たいもの注文されたとき出てきても、知らんぷりでお願いしま~す。

台風直撃と心配していたのですが、ホット一安心typhoon

雨もやみ、ムシムシ感も無くむしろ肌寒いくらい

台風の後ってべとべとイメージなのに、明日もこの位なら良いのに~

| | コメント (0)

2013年6月13日 (木)

糖度18.。。。

Cojpg

阿蘇の夏といえばとうもろこし。

昔は阿蘇路を走ると100メートルおきくらいに焼きとうもろこしやさんが、

最近はあまり見かけなくなりましたね。

先週から、コーンパン焼き始めました。

糖度18度はメロンやすいかなみ、

砂糖は使わず、天然酵母とゲラントのお塩のみで焼きました。

もっちもっちの食感をお楽しみくださいhappy01

お問い合わせの多い、トマトのパンはもう少しお待ちください。

すぐ前の田んぼには、蛍がでていますよ~

| | コメント (0)

2013年6月 7日 (金)

誕生日。。。

Imgp8025

今日はリジー1歳の誕生日birthday

年末から半年、彼女も私たちも分からないことだらけ、

先日は、久木野のドッグランデビュー、、、

お友達もできて。はい、ポーズ、そろってぱちり、、、、

帰りには、温泉でゆっくりと楽しい1日でしたよ~dog

今から、暑い日々何とか乗り越えてくれるといいのですが!!!

明日は又一段と暑くなりそうですが、頑張ってパン焼いてま~す(゚ー゚;

| | コメント (0)

2013年6月 5日 (水)

天然物。。。。。

Unagijpg

暗くてちょっと見えずらいのですが、

いるんですね~

正真正銘、天然物の鰻ですよ

室見川河畔を散歩中に遭遇みんなちょっと興奮気味でおかしかった。

この後も釣れたかな~

美味しく鰻食べれたかな~

ちなみに、わたくし、鰻は苦手で食べれませんが、、、、、

| | コメント (0)

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »