« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »

2013年8月29日 (木)

蒸し物。。。。

Photo

今週末は台風でパン屋さんオープン出来そうにないので

急遽、鉄輪温泉まで

駐車場にいた、親切なタクイシードライバーさんに習って蒸し物工房へ、

食べ物買って、蒸し場へ、98度は相当熱い

食後は、洗い物も自分でやるんです。

食べるものは持ち込みもOKらしい、(ちょっと鮮度に問題が、、、)

Photo_2

次は蒸し湯へ、私たちが野菜の気持ちになって

蒸されること8~10分のはずが3分でギブアップ

これは、癖になりそう、リベンジしなくては、

受付のおばさん達も楽しげで親切、

タクシードライバーの方達も、ありがとうございました!!!!

今週末のパン屋さんは

台風のため、お休みいたします。

| | コメント (0)

2013年8月23日 (金)

爽やかに。。。。

Sarbetto

お庭のバジル、ソースにするには少なすぎ、

かといって、そのままだと、傷んでしまいそう、なので、

バジルのシャーベット作ってみました。(初挑戦)

女性好みの爽やかおやつができました。(店主夫には不人気のよう、、、)

お盆をすぎると少し暑さが和らいできたみたい、、、、、

毎日、毎日夕方になると、雷雨、(我が家のやんちゃさん必死でこらえています。

週末は雨模様ですが、パンたっくさん焼いてお待ちしていますよ~

| | コメント (0)

2013年8月13日 (火)

こんがり農園。。。。

Suika

小さいけど縞々模様のすいかです。

こんがり農園、今年は良好でミニトマトもまだまだなり続けています。

去年はひとつも食べられないままだったので、、、、、

すいかは雨にあててしまったので、無理といわれていたのに。

根気よく、授粉していたらこんなに、なにやら嬉しい。

食べることは無理かも、どこまで大きくなるかちょっと楽しみ。

でも、毎朝散歩中に我が家のやんちゃさんが狙ってる、

今年のお山は例年になく厳しい暑さ、

10年間我慢していたのに、ついに、電気屋さんへ。

不覚にも、エアコン頼んでしまいました。

今週末からの営業は少し楽になるかな?

| | コメント (0)

2013年8月 1日 (木)

お知らせ。。。。

お問い合わせの多い、お盆の営業日ですが、

いつもどおり、土、日の営業日となりますので

13日~15日はおやすみとさせていただきます。m(. ̄  ̄.)m

7月があっというまに過ぎてしまい、

8月はもっと速く感じるんだろうなと、追われてばかりの毎日、

暑い暑いだけではいけませんね。。。。

又、明日から週末の準備頑張りま~すbread

| | コメント (0)

« 2013年7月 | トップページ | 2013年9月 »