« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月24日 (水)

おでかけ。。。。。

Gesyumakku1736


久しぶりににちょっとお出掛け

数年前、

宮崎迄出掛けた時に狭い道を案内されひどい目に、、、

高速道路がつながり

アット言うまに着いてビックリ

美味しいランチを頂き、

パンチェッタ、ソーセージ、ハム等等

ちょっと買いすぎ?( ^ω^ )

サンドイッチが楽しみ~

breadライ麦パン

最近お客様からの要望でライ麦パンが55%から70%に

先週からは店頭でも70%でお出しするようになりました

どうぞ、ご賞味下さいなbread  (私の中ではかなり大満足の出来)

ライ麦はカナダ産のオーガニック玄麦を自宅で石臼挽き

酸味は殆ど感じません、初めての方でも大丈夫。

オリーブオイルに浸けてもグッドですよ~

| | コメント (0)

2014年9月19日 (金)

秋の味覚。。。。

Maronjpg


秋の定番

栗のパンができました

自家製の渋皮煮を1個丸ごと入れて、、、、

もちろん生地に煮汁も練りこみました。

姉の自宅の庭で取れた栗が沢山届きました(新米も)

又、明日から渋皮煮作り頑張りますよ、、、、

今年はお天気がすぐれず、トマトが早々と終了

明日のお楽しみパンは多分今年最後に

トマトとバジルのベーグルの予定

お楽しみに。。。。。

明日の最低気温は阿蘇乙姫で12°

我が家は多分10度? 

11月中旬の気温だそう 寒^^~

皆さんお出かけの際は1枚羽織ものをお持ちくださいな、、、、

| | コメント (0)

2014年9月10日 (水)

お取り寄せ。。。。。

Usagi_1721


以前から気になっていたウサギ農園さん

カラフルなイタリアン野菜達、どうしていただきましょうか

とりあえず、ちっさなパプリカと紫玉ねぎはピクルスにしました。

白いなす、まだらのなす、紫のなすとなすがいっぱい

うまくお料理出来るとよいのですが、、、、、、

今週末は3連休

久しぶりにお天気も良さげ、ドライブ日和になりそうですrvcar

今週から、秋の味覚 栗のパン 登場ですよ~

| | コメント (0)

2014年9月 4日 (木)

お引越し。。。。

_1711

楽しかった1年8か月

やっと意志の疎通ができかけてきたころ

娘のお引越しで千葉へ、

離れて10日、寂しさがじわじわときています。

1日が長い、何をしていいのやら、、、、、

明日から週末の準備、間違いのないように

栗が店頭に並び始めました

季節の移り変わり、ついていけてませんね( ゚д゚)ポカーン





| | コメント (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »