« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月27日 (金)

お花見。。。。。

Sakura_1957

お友達との年1回のお楽しみ旅

いつもの武雄温泉扇屋さんへ

季節の懐石が楽しみで今年はお花見を兼ねて

ちょっと桜には早すぎたのですが、

こちらは、器もしつらえも桜を堪能してきました。

Yo1963_3


小城公園のソメイヨシノはまだまだでしたが

なんてゆう桜でしょうか、満開でめじろが沢山

綺麗でしたようcherryblossom

小国の桜はまだまだ先のようですが、

杖立温泉では、鯉のぼりが川を泳いでいますよ

暖かくなってきました。ドライブ日和になりそうですrvcar

| | コメント (0)

2015年3月20日 (金)

とんがり帽子。。。。。

Tibi_1938


可愛いお客様

最近のお子様たちは実にお洒落さん(しっかり者のお姉ちゃん)と

とんがり帽子があまりにも可愛くて思わずパチリ

ママ友さんの手作りとのこと、

お友達に欲しいですね。。。。。

明日から2連休の方もいらっしゃるかと

お天気も良さそうですね、、、、、、

明日から、あんぱんが

桜あんぱんに変わります、3週間のみの限定

皆様のお越しお待ちしておりま~すcherryblossom

目の前のお山にやっと、梅が咲きました

| | コメント (0)

2015年3月13日 (金)

ハッピーバースデイ。。。。。。

Ba_1939

昨日はくまモンの誕生日

何気に買ってきた、春雨スープ

さあ、、、食べようと中身をお箸でぐるぐる

なんだか、黒いものが、ひとつ、また、ひとつと浮いてくる

ようく見るとくまモンがこんばんは~てな感じ

横浜のホテルでまさか、あなたに出会うとは、なんだかな~

さすがに、顔は食べずらいもんですーーーー

しかし、お誕生日おめでとうと言いながら

ごめんなさい、、完食です、、、


| | コメント (0)

2015年3月 6日 (金)

春。。。。。。

Hary_1935_2


今年いちばんの春 ふきのとう

やっと見つけましたよ~

最近のお散歩はキョロキョロと挙動不審

でも、今朝の小国は雪がちらほら

明日からは気温も上がりそうですが

春といえば

今週の日曜日あたりから、あちこちで野焼きも始まります。

ドライブの途中、迫力の野焼き見られるかも?

欠品中のオーガニックの胡桃が入荷しました。

明日から、胡桃パン又焼き始めます。

オーガニックのライ麦も入荷の目途がつきましたので

日曜日のみの販売でしたが、土曜日も焼きますよ(o^-^o)

| | コメント (0)

2015年3月 3日 (火)

免の石。。。。。

Mennnoisi_1924

トレッキングといわれ軽い気持ちで参加

良いお天気にも恵まれ、お弁当持って

記念品頂いて、気合の入った隊長(73歳)もいて

バスで移動。。。。。。。迄は良かったんですが、、、、、、

山道を進み、ちょっと、命綱付けて岩登りを体験

がればをのぼり、ほぼ直角の階段を登れば到着

風穴の入り口に突き刺さったように岩がこれが”免の石”

帰り道もハラハラドキドキの体験も盛りだくさん

ついて行くのに必死でしたが、還暦組もはしゃいで楽しんで来ましたよ

帰りは隊長のお店(キャプテンハウス)で自慢のタコスと珈琲で反省会

又、再会を約束して、温泉でゆっくり疲れをほぐして解散

気分を切り替えて、今週はお店頑張りますよ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »