« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)

出てた~。。。。。

Photo
 
風はちょっと冷たいけど
おひさまの暖かさがほんと気持ちいい
桜はまだですが
つくしがにょきにょき
出てたんだ~ヽ(´▽`)/
何だかうれしくなってきた
あちこちで桜だより
杖立のダム沿いは満開
南小国はまだまだ先のようです
 

| | コメント (3)

2016年3月25日 (金)

おすすめ。。。。。

Tennnen
最近よくでてます
天然酵母の食パンとライ麦パン
なかなか馴染みの少ないライ麦パンですが
一度食べるとくせになりそうで
リピーターさんも増えてます
いつもは、ライ麦55%
酸味は殆どなく、チーズとの相性は抜群
焼きあがり時間は一番最後で11時ころの予定
お試しくださいなbread
 

| | コメント (0)

2016年3月18日 (金)

3連休。。。。。

Nouenn
小国も随分と暖かくなってきました
いいお天気、野菜苗を買ってきて
こんがり農園できました
早速、サラダに頂きました。
Nuka2311
 
最近はぬか床にも挑戦
美味しいお漬物は出来るのですが
手がひりひり荒れるのです、悲しい
でも、めげずに頑張って今日も天地替えしています。
明日から、3連休
パン屋さん、準備万端でお待ちしていますよ~ヽ(´▽`)/

| | コメント (0)

2016年3月11日 (金)

春メニュー。。。。。。

Sakura
 
気が付けば3月
 
暖かいのやら、寒いのやら
 
訳のわからん今年の冬
 
半袖でも過ごせそうな日だと思ったら
 
明日はマイナス6度だそう
 
どうなってるのか
 
とりあえず
先週から春メニューで桜あんぱん始まりましたよ~
 
 

| | コメント (0)

2016年3月 4日 (金)

レモン。。。。。

Remonn
今年も沢山のレモン が届きました。
早速、蜂蜜に浸けて、水分があがってきたらOK
冬の乾燥と風邪予防にはホットレモンが一番
残りはレモンジャムにしてみました
ほろ苦は朝のヨーグルトに添えてみようと
きっと、店主夫はノーでしょうね
明日から週末パン屋さんの準備を前に
今日は、届いたレモンと八朔に奮闘する1日
月曜日の猛吹雪はいったい何だったんでしょうか
週末は暖かそうです
パン屋さんでお待ちしていま~すヽ(´▽`)/
 

| | コメント (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »